みんなでつくるダンジョンにサンプルマップのコピー機能がついたよ

f:id:piyorinpa:20190511234735p:plain
サンプルマップをコピーできるよ

みんなでつくるダンジョンにサンプルマップのコピー機能がつきました。

みんなでつくるダンジョンでマップを作成するには、「素材画像を用意」し、「素材画像をアップロード」し、「アニメーションを作成」し、「アイテムを配置」し、....といろいろな工程が必要です。 慣れてしまえばまだしも、はじめてマップをつくるときにはいろいろな工程があってとっつきにくいかも?というお気持ちでした。

そこで、サンプルマップをさわりながら操作になれることで、マップ作成がとっつきやすくなるとよいなと思い、コピー機能を実装しました。

ログイン後、「マップをつくる」モードに訪れるとサンプルマップについての案内画面が表示されるので、興味のある方はぜひコピーしてみてください。 そして、いろいろさわってみながら自分のオリジナルなマップをつくってみてください。 (サンプルマップをベースにしたマップを公開設定にすることは可能ですが、サンプルマップに付属する素材画像については、 みんなでつくるダンジョンのマップ作成のみに利用いただけます。コピーされた素材の「ライセンスの確認」ボタンを押すと利用規約が表示できます。)

あそびかたの例はこちら。

piyoppi.github.io

引き続き開発を進めていくのでよろしくお願いします。ではでは~。