2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dockerでphpの開発環境整備など(開発報告)

かねてからやらないとやらないと、とおもっていた、あいこんくらぶ ( https://iconclub.jp ) ・ぴこぴよ ( https://picopiyo.iconclub.jp ) の開発環境整備(改善)をいい加減やらねばなーと思っていたので、週末をつかってガッとやってしまったのでした。(…

今週のだらりんぴっく(7/16の週)

さてさて、今週のだらだらの記録をば。とはいいつつも、今週はだらだらのほうも、週末開発のほうもあまり捗らなかったのでした。 とりあえずだらだらのお供にしたまんがをぺたり。 bookwalker.jp ひさびさに少女漫画っぽいやつを買ってみたのですが、絵も話…

(自分用めも)背景画像の無限スクロールをCSSアニメーションでつくる

この手の話題はいろいろなところで既出だとは思いますが、自分用にメモをば。 CSSアニメーションをつかって背景画像の無限スクロールをする方法です。画像の横スクロールをしたくなったのですが、以下のようにしてみました。 CSSアニメーションのキーフレー…

開発報告(7/16)

さてさていつもの開発報告をばをば。今週はアニメーション作成部分や素材登録まわりの見た目をちょっと整理していたり、認証系をごにょごにょしていたりしました。 アニメーション登録からマップに貼り付けるまで せっかくアニメーション登録と利用の流れを…

開発報告(7/9)

きょうは「みんなでつくるダンジョン」の開発報告をば。消化したタスクリストを眺めながら「何を紹介できるかな~」と思っていたのですが、 そういえばログインの様子とかマップ上を動く様子とかを未だに動画でお見せしていないなと思ったので、きょうはその…

今週のだらりんぴっく

今週(と先週)は風邪をひいてしまった関係で、だらだらがいつにも増してはかどってしまいました。たまには日記っぽいことも書いてみようと思ったので、この記事に需要があるのかはさておき、だらだらの記録を残しておきます。 今週の開発の進捗はいまいちだ…