2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログをお引越ししてみています

ブログを試験的にこちらにお引越ししています。というおしらせでした。 garakuta-toolbox.com 暫くお引越し先のブログ環境で運用してみて、よさそうだったら本格的にお引越ししようかなと思っています。 現状はてなブログに存在する記事たちについては当分そ…

Vue CLIのWebComponentビルドをVue3でも使いたい

Vue CLIには ビルドターゲットとして Web Componentを選択できる機能があり、これを使うとVueのSFC(単一ファイルコンポーネント)をWeb Componentとして書き出してくれます。 cli.vuejs.org このビルドモードには以下の特徴があります。 指定したディレクト…

みんなでつくるダンジョンのログインでTwitterアカウントを利用できるようになりました

こちらの記事で触れていましたが、きょうからTwitterアカウントでログインできるようになりました garakuta-toolbox.hatenablog.com 新規アカウントを作成する場合は アカウント作成 ページでTwitter認証でサインアップを選べます 既存アカウントにTwitterア…

TypeScriptのConditional Typesで引数に応じた型を選択的に出しわける

趣味のライブラリ開発を行っていたときに試行錯誤したはなしです。せっかくなのでブログにまとめました。 たとえば以下の仕様を満たすクラス Dispatcher を作ります。 イベントを購読したり発行するDispatcherクラス 複数のイベントと、それに対応する処理を…