2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(みんなでつくるダンジョン開発)アニメーション編集画面

(こんなかんじに動きます) このあいだお知らせしたみんなでつくるダンジョンっぽいウェブサービスの開発を、ひーひー言いながらすすめています。 だんだん完成するか心配になってくるやつだ。。。 (というのも、お恥ずかしながら自分の技量不足でなかなか…

(おしらせ)ぴこぴよのURLが変わりました

(画像はぴこぴよのキャラクター「だっくん」です) ぴこぴよのURLが、 https://iconclub.jp/picopiyo から https://picopiyo.iconclub.jp に変更されました。 ブックマークをされている方は、変更をお願いします。 (とは言いつつも、しばらくの間はリダイ…

みんなでつくるダンジョンサービス?を作っているよ!報告

最近つくっているものをそろそろ紹介してもいいかな、と思ったので、報告をば。 「みんなでつくるダンジョンアクション?」みたいなウェブサービスをつくっています。 イメージはこんなかんじ。 ユーザーがマップを作り、マップの四方をじぶんもしくは他のユ…

bashの履歴の展開機能でちょっとだけあわあわしてしまった

苦労してようやくいい感じの実装ができて、さてコミットを付けようと思いまして。 [bash] $ git commit -am "タイルモード描画を設定できた!!!!!" うれしさのあまりエクスクラメーションマーク「!」を5つも書いてしまっているところに喜びを表したかったの…

ブログをとりあえずはじめてみました

しばらくツイッターなどを使って情報発信をしてまいりましたが、まとまった情報を載せていくにはブログ記事として公開するのがよいと感じたので、ちょいとブログをはじめてみました。 筆者は以下のようなものをつくっているひとです。 ドット絵投稿・公開サ…