みんなでつくるダンジョンのベータテストに協力いただける方をゆる募します

みんなでつくるダンジョンのベータテスト(バグや仕様の不備がある可能性が高いバージョンのアプリケーションのテスト)をやりたい!ということで、 ベータテストに参加してみたい!という方をゆるく募集します。

dungeon.garakuta-toolbox.com

ベータテストってなにやるの?

  • 開発中の「みんなでつくるダンジョン」であそんでみてください
    • ベータテストに協力いただける方のみがアクセスできるサーバ環境をつくります
  • きっとバグや仕様の不備に遭遇すると思うので、その場合は適宜私ぴよっぴまでご連絡ください
    • なるべく気軽に報告いただけるようにしたいぞ!という気持ちです
  • ベータテストに向けて簡単なドキュメントをつくっていますが、わかりづらいかもしれないので適宜いろいろ聞いてください
    • 書きかけのドキュメント
    • なるべく気軽に聞いていただけるようにしたいぞ!という気持ちだけど、どんなツールを使うのがいいかなぁ

(ちょっと追記) みんなでつくるダンジョンは主に「マップをつくる」「マップを探検する」の二通りの楽しみ方がありますが、どちらかだけ試したいという方も歓迎です。「マップチップ素材をつくっているからマップをつくってみたい」方や「画像素材はあまり持っていないからマップは作らないけど、ちょっと探検してみたい」という方までどうぞ。

ベータテストに参加していただく条件

  • SNSのアカウント(TwitterMastodon)をおしえてください
  • メールアドレス(連絡用)を教えてください(ベータテスト周りの連絡およびアカウントの作成のみに利用します)
  • 上記の「ベータテストってなにやるの?」にもありますが、適宜いろいろ報告していただける方がうれしいです!
    • ただし、おひとり開発なのでもろもろの対応は遅れたりします。ごめんなさい。
  • やっぱやめた!と言っていただくのはOKです
    • 「いろいろ忙しくなっちゃったから」とか「ツールが思っていたのと違った」とか、理由はいろいろあると思うので...。

いつごろからはじめるの?

2018/12の上旬から中旬ごろには始めたい!と思っています。ただいまいろいろ準備中....。

注意事項

  • 公開サーバを置いていろいろな人に触ってもらうのは今回が初めてなので、たとえばサーバ代がかさんで大変!などの状況でテストを予告なく中断することがあります。
    • サービスに何かのトラブルが発生した場合も予告なく中断することがあります。
  • もしありがたいことにベータテスターやってみたい!という方がたくさんいる場合は時期をずらして段階的に参加していただいたり、人数を制限したり、募集を中断することがあります。
    • だいたい数人くらい(3~4人くらい?)にご協力いただければよいなぁと考えています。
  • もしベータテスター同士のトラブルがあった場合はテストを予告なく中断したり、該当のアカウントを停止することがあります。
  • お渡しするアカウントやパスワード、テスト用サーバのURLを他の人に教えたり、不特定多数が閲覧できるようにしないでください。
  • やむにやまれぬ事情があったときにベータテストの開始を遅らせたり、中止することがあるかもしれません
    • 「ゆるく」募集しているのでそのへんもゆるいかもしれません...。
  • 作ったマップがリリース時に引き継げるとは限らないことに注意してください

やってみたい!の宣言方法

以下のGoogleフォームより必要事項を記入して送信してください。

docs.google.com

ひさびさのベータテスト募集で緊張しておりまずが、よろしくお願いいたします。ではでは~。