2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくアバター作成日記リターンズ

ひさびさに開発っぽくない最近のあれこれをばをば。 今年の2~3月ごろに、わたしの3Dモデルが欲しいなとふと思い、アバター作成をしていた時期がありました。 garakuta-toolbox.hatenablog.com garakuta-toolbox.hatenablog.com こういうやつ 一応それっぽい…

「みんなでつくるダンジョン」開発中のチャット機能をおためししてみたよ

チャットをお試ししてみたよ! 先日、開発中の「みんなでつくるダンジョン」のチャット機能を時間限定で公開してみました。(チャット機能の概要については 前回の記事 をご覧ください) 以下のようなツイートをして、わたしがマップに待機していたところ、…

マップにいるほかのユーザーとおはなしできるようにしてみている

きょうもきょうとて作業報告をばをば。前回記事 にひきつづき、マップでわいわいできる機能を引き続き作っています。 ただいま「おなじマップにいる他のユーザーとおはなしできる」機能をつくってみています。文章で説明するよりも動画をご覧いただいたほう…

ActionCableをつかって複数のひとが集まれるマップをつくっている

こんにちは。みんなでつくるダンジョンに複数のひとが集まれる仕組みがほしいな~とずっと思っていました。というわけで、前回記事の下準備 を経て実装してみています。 こんなかんじのことがやりたい やりたいことはこんなかんじ。ほかのユーザーをじぶんの…