みんなでつくるダンジョンのドキュメントをVuePressで書いてみているよ

そろそろベータテストを~と思っているので、ドキュメントを整備しております。いままでのドキュメント(たとえば「ステージデザイナー」とか「あいこんくらぶ」とか)はHTMLを頑張って書いていましたが、ドキュメント作るのは結構大変なので楽をしたいなぁと思っていたのでした。

どこにホスティングしようかなぁとかあまり考えなくてよさそうな、静的サイトジェネレータをつかって書きたいなと思っていたのですが、今回はVuePressを使ってみることにしました。みんなでつくるダンジョンにもVue.jsを使っているということが選定理由です。

(静的サイトジェネレータ使うの初めてなので、趣味開発だしまあどれでもいいから1つ使えるようになれればなと思っていたのでした。)

みんなでつくるダンジョンはプライベートgitリポジトリで管理していますが、ドキュメントについては特にソースコードを見られて困るものでもないので(強いて言うならコミットログが適当で恥ずかしい(/ω\)ということくらい)、GitHubにパブリックリポジトリを置いて、ここを拠点にすることにしてみました。

github.com

書きかけでも見てみたい!という方はこちらのURLに随時書いたものをアップしていこうと思うので、たまにチラチラと見に来ていただければと思います(とはいっても、肝心のアプリケーションのほうはまだ公開していないのですが。。。)

piyoppi.github.io

ではではー。