さいきんの開発報告など

おひさしぶりです。しばらくブログを更新できていなかったー!ということに気づいたので、とりあえず最近の開発報告などをしてみます。 (というのも、最近ちょっと忙しめだったのでなかなか開発ができていなかったのでした)

クローズドβテスト版の公開の準備を進めているよ

ひきつづきクローズドβテスト版の動作環境をつくったりしています。開発環境とテスト環境は構成がそこそこ違うので、ふぇーって言いながら作業をしています。 トップページ公開からもう1か月たってしまったのだなぁ、という気持ちになりながら、なんとか12月中くらいにはクローズドβテストの公開をしたいなという気持ちでつくっています。 ちなみに、こんな感じにやりたいなーとざっくり考えています。

  • あらかじめご協力いただける方々を募集したいぞ
  • 画像素材の規格などについては事前に告知できるようにしたい
  • バグなどを気軽に報告できる環境を用意したい
    • タスク管理ツールのTrelloにクローズドβテストにご協力いただける方々に入っていただき、バグを書き込んでいただくのがいいのかなぁとざっくり思っていたり。(バグに対する進捗なども一目瞭然だし)
    • なにかよいツールがあったらおしえてください
  • ドキュメント(操作方法など)が間に合うかどうかは微妙...。(つくりながらクローズドβテストを進める感じになりそう)

もうしばらくは私生活がやや忙しめなのでゆるゆる開発モードになりますが、がんばるぞー。

さいきんのだらりんぴっく

かぜをひいてしまったので、最近は強制だらりんぴっくのほうをやっておりました。

お供にしたまんがはこちら。

comic.pixiv.net この作者の「なぎさ食堂」という作品がすきだったのでこちらも読んでみたのですが、独特の面白さがあって好きです。

booklive.jp まんがくらぶで連載をずっと読んでいる作品。続きが気になるーってなっています。

www.shonengahosha.co.jp アニメは全部見ましたが、マンガ版ではどんな感じになるのか楽しみー。

最近はYouTubeもだらりんぴっくのお供になっているのでした。

www.youtube.com 愛知県の片付け業者「片付けトントン」さんがひたすら室内を片付ける様子の動画です。掃除のテクニックなども公開されています。動画に映っている方々も動画慣れしているようで、見ていて楽しいです。最近はすっかり更新が楽しみになっています。

ではではー。もうちょっとゆるゆる更新期間が続きますが、首をながくしてお待ちいただけると嬉しいです。