Twitterの埋め込みタイムラインが使えなくなっていた

ドット絵ツイート支援サービス「ぴこぴよ」のトップページには、#picopiyo のツイートをタイムライン表示するウィジェットを配置していましたが、とうとう動かなくなってしまいました。

picopiyo.iconclub.jp

どうやら今までのウィジェットは廃止され、https://publish.twitter.comを使って新しいものを生成して置き換えないといけないのですが、ハッシュタグ検索結果タイムラインのウィジェットは設置できないようです。 (一応ツイート検索APIは存在しますが、これを使って今までのような検索結果タイムラインを表示するのは手間で面倒...)

ということで、ぴこぴよトップページでの #picopiyoタイムライン表示は取りやめることにしました。「こんなツイートができるよ!」という紹介が目的で設置していたのですが、直すのに手間がかかりそうなので致し方ない。。。

今後#picopiyoなツイートを見たい方は、ご自身が利用しているTwitterクライアントで検索していただくか、#picopiyoの検索結果 からご覧ください。(この記事をご覧の方はぜひ#picopiyoの検索結果も観てみてね!)

ちなみに、たまに #picopiyo なツイートを私も眺めているのですが、「使っていただけてうれしいー」という気持ちになって制作意欲の糧にしております。いつもハッシュタグをつけてツイートしていただきありがとうございます!

ではでは~