(おしらせ)ぴこぴよのURLが変わりました

f:id:piyorinpa:20171126172146p:plain:w350
(画像はぴこぴよのキャラクター「だっくん」です)

ぴこぴよのURLが、 https://iconclub.jp/picopiyo から https://picopiyo.iconclub.jp に変更されました。 ブックマークをされている方は、変更をお願いします。

(とは言いつつも、しばらくの間はリダイレクトをかけるので、旧URLでもアクセスできます)

URLを変えた経緯について少しお話をば。

もともとぴこぴよは、あいこんくらぶのツイート機能を切り出して、もっと気軽にドット絵をつぶやいていただけるように新設したサービスなので、 iconclub.jp 以下にぴこぴよを配置するようなURLとなっていました。

しかしながら、あいこんくらぶよりもぴこぴよへのアクセスが多いためか、googleなどの検索サイトにおいて、(「ドット絵」などの)関連ワードであいこんくらぶがヒットしなくなり、 ぴこぴよが前面に出る形となってしまいました。 せっかくあいこんくらぶにドット絵を投稿して頂いているのに、これはまずいなと思い、今回のURL変更に至りました。

ということですので、今後もぴこぴよをよろしくおねがいします。

また、「ぴこぴよ」のツイート機能は「あいこんくらぶ」でも同様に利用できます。 お手持ちのドット絵をあいこんくらぶに投稿しつつ、ぴこぴよと同様にきれいにドット絵をつぶやいたりすることができるので、ぜひあいこんくらぶも 利用してみてくださいね!

(あいこんくらぶの機能についてはドット絵投稿・公開サービス「あいこんくらぶ」でできることをご覧ください)

ではでは。