Jest + WSL でテストが通るときと通らないときがあって困っていたときのメモ

タイトルの通りのトラブルで困っていた時のメモ。7~8つくらいのテストファイル、180くらいのテスト項目のテストを走らせると、エラーになるときとならないときがあってふぇ~わからん!ってなっていました。

package.jsonに以下のように書いて、 npm run test していました。

...省略...
"scripts": {
  "test": "jest"
}

こんな雰囲気のエラーが出たり出なかったりしていたのでした。

ENOENT: no such file or directory, open 'fuga.json'
Cannot find module 'hoge' from 'fuga.js'

開発環境はWindows10, Windows Subsystem for Linux 。ひとまず並列実行をやめるべく、以下のようにpackage.jsonを変更したらテストが安定して通るようになりました。 これどうやったら並列実行でもテストが安定して通るようになるのだろう...。引き続き調べてみないとなぁ。

...省略...
"scripts": {
  "test": "jest -i"
}

開発中のぼやきブログでした。ではでは。