みんなでつくるダンジョンに「マップチップ」モードを追加しました

みんなでつくるダンジョンにマップチップモードを追加しました。いわゆる「マップチップ」を並べてマップが作れるようになりました。

f:id:piyorinpa:20210802220558g:plain

こんなマップがつくれます。現状、「見下ろしビューモード 」 のみ対応しています(横スクロールマップも作れますが、衝突処理に難があります)。

dungeon.garakuta-toolbox.com

機能の概要などについては、以前に公開した以下のブログ記事を参照してください。作れるマップの雰囲気がわかると思います。 garakuta-toolbox.hatenablog.com

使い方については、以下のドキュメントを参照してください。

garakuta-toolbox.com

一応「試験公開」ということにしています。こんな機能があったらいいな~などあれば、おきがるに @piyorinpa まで教えてください。みなさんがこの機能を使ってくれると、機能追加などをしよう~という気持ちになれます。

不具合報告は@piyorinpa あるいは 不具合報告フォーム までお願いします。

ではでは