JavaScriptで書いたあたり判定処理をnpmモジュールとして公開してみました

みんなでつくるダンジョンでつかわれているあたり判定処理は、実は自前で書いていたりします。 アルゴリズムは以下の記事を多分に参考にさせていただいています。

marupeke296.com

で、インターネットに公開されている記事を参考に作ったものだし、ソースコードもなるべく誰でも見られるようにしたいなという気持ちで、あたり判定処理まわりを切り出してGithubで公開することにしました。できたてほやほやのリポジトリですが、一応1年くらい手を入れながら使っているプログラムです。 (READMEとかは、英語できないのに無理して書いたふしがあるので、だいぶはちゃめちゃな感じになっていそうですが...)

github.com

動作サンプルは以下の通り。(これもとりあえず即席で作ったのでだいぶ雑感はありますが、なんとなくできることがわかるかな...という程度のつくりにはなっているとおもいます。なっていなかったらPull Requestください...)

colision detection sample

切り離したライブラリについては、今後はGithubの公開リポジトリで管理しつつ、npmコマンドでインストールしたいなという気持ちになり、モジュールを公開してみることにしました。

www.npmjs.com

以下のコマンドでお使いのプロジェクトにインストールできます。

npm install --save @piyoppi/colision-detector

こんなかんじで、公開できそうなものはなるべく自分のプロダクトから切り離して運用できたらいいなという気持ちなのでした。 ではでは~