「みんなで作るダンジョン」の進捗報告スクショ用の画像をゆる募します

※2018/1追記:画像をつかっていいよ!と言っていただいたみなさま、ありがとうございます。ただいま進捗が芳しくないので、画像を活用した進捗報告はもうちょっと遅れそうです。

最近作っている「みんなでつくるダンジョンっぽいやつ(仮称)」の進捗報告などをやっていきたいと思っており、 こんなかんじの記事を投稿したりしています。

スクリーンショットは「おぉーやっているなぁ感」が大事だなと思っているのですが、絵を描く時間やモチベーションがわかず、苦労していたりします。 そこで、マップチップやキャラ画像をゆる募したいです!

素材の要件・仕様

  • マップチップ or キャラチップ or アクションゲームっぽい足場や壁や背景
    • マップチップ・キャラチップの場合は1コマあたりのチップサイズは32px以上
    • 「チップ・タイル」である必要はないです
  • アクションゲームっぽいスクリーンショットにつかってOKな素材であること
    • たとえばRPG用に作った画像でも、アクションゲームっぽく使うことができればOK
  • PNG画像(透明部分は透過になっていること)
    • 透明部分が無い場合は透過PNGである必要はありません。
    • 透明色(カラーキー)を指定いただければ、わたしのほうで透過PNG化することもできます。
  • アニメーションの場合は、アニメーションの順番が分かるようになっていること
    • 明らかに見てわかる場合はコメントなどは必要ないです
  • ご自身で描いた素材であること・二次創作でないこと
  • 全年齢向きであること

f:id:piyorinpa:20171224122651p:plain
こんなかんじの画像を募集します

素材の利用条件

以下の条件で利用させていただきたいと思います。

  • このブログや(将来的に作成するかもしれない)作品紹介ページのスクリーンショット用にのみ用います
  • 掲載の際は、(掲載不可の希望がなければ)素材提供していただいた作者の配布URLもしくはウェブサイトを併記します
  • 頂いた素材は必ず掲載するというお約束はできません(ごめんなさい!)
    • 限られた時間での制作活動なので、もしかしたら掲載できないかも。。。
  • 1枚のスクリーンショットに他の方の素材も同時にうつることがあります

素材つかっていいよ!な報告のしかた

素材使っていいよ!と言っていただける方は、素材の場所のURL(自サイトのURLや画像共有サイトのURL)を、このブログのコメントもしくは わたしのTwitterのDM まで教えてください。

ウイルス対策などが面倒なため、メールの添付ファイルやzipファイルなどのアップローダでは、いまのところ受け付ける予定がありません。透過PNGであれば劣化の心配がないので、Twitter経由でのデータやり取りもOKかなと思います)

ではではー